2011年12月25日

「復活!!つボイノリオのハイヤングKYOTO」

23日、KBS京都60周年記念の特番のなかで、80~90年代に熱中したつボイノリオさんの「ハイヤングKYOTO」が電撃的に復活。9時から4時間、つボイさんのトークに酔いしれました。

カッパのカータンや「ありませんでした」「こらこらこら~!」など懐かしいフレーズやキャラクターが次々登場。僕のペンネーム「空きカンの中」もしっかり話題にしていただきましたが、ネタは飛ばされちゃったしな~。やらなかったコーナーもあるし、定期的に復活してもらいたいです。

その日に備えて、AKB48絡みのネタを考えておこっと!(笑)


  


Posted by せんちゃまん at 14:49Comments(0)

2011年12月24日

映画と焼肉

昨日午後、TOHOシネマズ梅田で「ミッション:インポッシブル ゴースト・プロトコル」を見てきました。ずばり面白かった!



これまで「レミーのおいしいレストラン」などアニメーションを手がけてきたブラッド・バード監督は、インタビューで「日本のアニメでは『ルパン三世 カリオストロの城』が好き」と答えていたのだが、ブルジュ・ドバイのシーンにはその影響があったのかもしれない。宣伝スチールが本編とは天地が逆になっているところも(笑)。



映画のあとは、ヨドバシ8階の「本陣」にて焼肉。M君、ごちそう様でした!


  


Posted by せんちゃまん at 15:21Comments(0)

2011年12月22日

千住明と岡田斗司夫

帰宅すると、一年前に「ガンダム」の富野由悠季監督の講演会を受講したNHKカルチャー梅田教室から封筒が届いていました。

なんだろうと思った中身は、おすすめの講座の案内だったのですが・・・



「Vガンダム」の音楽を担当した千住明さんはともかく、岡田斗司夫さんを「皆さんと一緒に参加した」というくくりでいいのかな。てゆうか、前回のは「ガンダム」講座じゃないでしょ(笑)。

でもまあ、せっかくなのでリンクを貼っておきますので、ご興味ある方は是非!

「音楽と私~職人とアーティスト」講師: 作曲家 千住明

「あなたを天才にするスマートノート塾」講師: 作家 岡田斗司夫
  


Posted by せんちゃまん at 19:59Comments(0)

2011年08月01日

アンヌ隊員おすすめのカレー

今日のお昼は、ツイッターで「ウルトラセブン」のアンヌ隊員こと、ひし美ゆり子サンに教えていただいた「新宿中村屋」の「インドカリー」(ビーフスパイシー)をいただきました。



レトルトとは思えないスパイシーな味わいで牛肉もビッグ。旨かった~♪



なお、ツイッターでひし美サンにカレーのことを報告すると・・・

「@ANNEinfinity: @sencha_man 私も同様の物を食べようと...ところが生憎切
れていたので、親子丼を作って食べました~。」とのことでした。
  


Posted by せんちゃまん at 18:51Comments(0)

2010年12月16日

23日、キダ先生が千里中央へ!




23日、キダ・タロー先生のイベントが千里中央で開かれます。

予定を「ズラして」行ってみようかな〜??
  


Posted by せんちゃまん at 12:02Comments(0)

2010年12月15日

ツイ名刺できました!

先週のサイキックリスナー忘年会の時に手元にあればウケたかも? 「にっこう社」さんのご厚意で“ツイ名刺”なるものをつくってもらいました!



このアイコンは「ヤマト」の公開に合わせた自主的タイアップ(笑)で、暫定的なものと考えていたのですが、当面は変えられないかな…。「にっこう社」さん、ありがとうございました!

なおツイ名刺はダウンロードは無料。印刷は1300円からとのこと。詳細はこちらのサイトをご参照ください。
  
タグ :ツイ名刺


Posted by せんちゃまん at 21:43Comments(0)

2010年09月20日

ラーメン屋「歴史を刻め」

18日夕方、パンクラス稲垣組の選手だった藤原大地さんが営むラーメン屋「歴史を刻め」(下新庄)へ行ってきました。



これ、野菜増しのトッピングをしただけで大盛りじゃないです。某選手のブログで読んでいたけれど、ほんとに量が多い!(ふだん食べ物を残さない彼でさえギブアップしたとか)



途中で「麺少なめを選べばよかったな」と思いながらも・・・・・



15分くらいかかってなんとか完食!

お腹いっぱいになったのに、時間が経つと、また行きたくなるから不思議ですよね。今度は麺少なめにして、余裕を持ちたいと思います(笑)。


  


Posted by せんちゃまん at 14:49Comments(1)

2010年07月07日

踊るスタンドライト




先日、ドコモでやっている「踊る大ドコモキャンペーン」に当選。早速、その賞品である「スタンドライト」が届きました。

しかし、実用性の方は…(^-^;

  


Posted by せんちゃまん at 21:23Comments(0)

2010年06月30日

通常の三倍で応援!?




こんなサポーターも現れた(笑)昨夜のワールドカップ決勝トーナメント一回戦、日本対パラグアイは延長戦を戦った末のPK戦で惜しくも日本が敗れました。

5月24日におこなわれた強化試合の韓国戦で2-0で完敗した時は、日記に「ワールドカップへの関心がさらに薄まった」なんて書いていたのですが…。

ここまでのめり込んで、試合の展開に一喜一憂することになるとは! よい意味で裏切られました。

試合結果は残念でしたが、力いっぱいがんばった日本代表の姿は賞賛に値します。

「胸を張れ。そしてこの悔しさを次につなげてくれ。オレもがんばる!ありがとう!!」
  


Posted by せんちゃまん at 22:28Comments(0)

2010年06月30日

日本残念…!


  


Posted by せんちゃまん at 02:22Comments(0)

2010年06月26日

闘莉王と俊輔とドラえもん

昨日の「ドラえもん」で、サッカー日本代表の田中マルクス闘莉王と中村俊輔が描いたドラえもんのイラスト入りサッカーボールが当たるクイズをやっていました。



確か俊輔は、以前アニメ本編に登場したことがあったと思いますが、なぜ闘莉王?

てゆうか、昨日のタイミングだと、子供たちがいちばん欲しいサインは本田圭佑のものだったでしょうね。
  


Posted by せんちゃまん at 18:18Comments(2)

2010年06月15日

日本勝った〜!



昨夜の「はやぶさ」に続いて、奇跡のドラマを見せてもらいました!

しかし戦前は、2-0でカメルーン勝利を予想していたとは、口が裂けても言えません(笑)。

  


Posted by せんちゃまん at 01:13Comments(0)

2010年06月06日

「DEEP」観戦断念…

今日はZepp OSAKAで格闘技イベント「DEEP CAGE IMPACT」が開催されました。

昨日夕方、ある方に観戦を案内され、「行こうかな。どうしようかな~」と思いましたが、片付けないといけない用事があって断念・・・。

もし足を運んでいたら、5年ぶりのZepp OSAKAだったンですけどね。ちなみにその時は、こんなイベントの取材でした!


  


Posted by せんちゃまん at 22:02Comments(0)

2010年06月02日

「an・an」買った!

ツイッターの特集が面白そうだったので、今日発売の「an・an」を買いました。



ふだん手にしない雑誌なので、いろんな記事が新鮮・・・

巻頭の特集を読むと、IPhoneが欲しくなってきました。今はドコモユーザーなんですけどね。




  


Posted by せんちゃまん at 18:28Comments(0)

2010年05月27日

今日のお昼



大阪駅前第三ビル地下の中華料理店にて、牛肉のオイスターソース炒め定食。
  


Posted by せんちゃまん at 18:51Comments(0)

2010年05月25日

王将で夕食



天津飯と餃子で満腹なう。

  


Posted by せんちゃまん at 19:56Comments(0)

2010年05月22日

坂井真紀とイデオン

ツイッターで女優・坂井真紀サンをフォローしているのですが、昨夜盛り上がっていた話題はなぜか「伝説巨神イデオン」!

エヴァンゲリオンのことが芸能人から聞かれるのは珍しくないけれど、流石にイデオンはなかなかいませんよね(笑)。

こういうのってツイッターならではの発見、いや、それとも「イデの導き」か・・・?(笑)

今年30周年を迎えたのはガンプラだけじゃありません。イデオンだって、放送開始から30年!



久々に、こんなムックをめくってみましたよ・・・。
  


Posted by せんちゃまん at 11:07Comments(0)

2010年05月16日

「C.C.C.」模型展示会

以前、フォン・ブラウンさんがブログで紹介されていた模型サークル「C.C.C.」さんの展示会(千里中央・豊中市千里文化センター)に足を運んできました。

会場にはガンプラやミリタリー、フィギュアなど幅広い作品がずらり。「撮影OK」とのことでしたので、ケータイ写真ですが、紹介させていただきます。










  


Posted by せんちゃまん at 21:26Comments(2)

2010年05月16日

今日のお昼はハンバーグ




江坂のココスにて、トマトハンバーグとドリンクバー・和風セット。

  


Posted by せんちゃまん at 15:24Comments(0)

2010年05月15日

今日のお昼は肉そば




千里中央の「肉工房 千里屋」というお肉屋さんに併設されたフードスペース(?)にて、380円の肉そばをいただく。

肉が旨いのはもちろんだが、そばも汁もポイント高し。

ごちそうさまでした!

  


Posted by せんちゃまん at 14:56Comments(0)