2012年11月02日

コミック「エヴァンゲリオン」1 3巻




予約しておいたコミック「新世紀エヴァンゲリオン」13巻(プレミアム限定版)を買ってきました。予約していなくても、店頭在庫は十分あったので、手に入らないということはなかったでしょうけど…(((^_^;)

ところで、映画「Q」のフツーの前売り券はいつから発売されるンでしょうか? コッチは別に特典はいらんのです〜(^o^)/

  


Posted by せんちゃまん at 21:01Comments(0)

2012年04月03日

「オールラウンダー廻」8巻



先週土曜、「オールラウンダー廻」8巻を買ってきました。





大阪の場面には、個人的に見慣れた南方周辺や某格闘技ジム(笑)も出てきます。連載時にツイッターで作者の遠藤浩輝氏につぶやくと、「ロケーションとしてあそこの河川敷に惚れました」とのことでした。
  


Posted by せんちゃまん at 16:17Comments(0)

2011年10月20日

「全国縦断!ジャンプスーパーイラスト展」

梅田大丸15階の大丸ミュージアムで「全国縦断!ジャンプスーパーイラスト展」が開かれていたので、入場無料ということもあり(笑)、のぞいてきました。



会場には作品の原画や原稿だけでなく、会場ならではの大型作品の展示もあって、楽しめました。

しかし、ほとんど知らない作品ばかりだな~と思っていたことは、口が裂けても言えません(笑)。









会期は24日までなので、まっとうなジャンプファンの方は是非どうぞ!
  


Posted by せんちゃまん at 20:53Comments(0)

2010年09月20日

9.19松本零士先生サイン会

昨日、近鉄百貨店上本町店で開催中の「鉄道まつり」でおこなわれた、松本零士先生のサイン会に行ってきました。

午前10時の開店1時間半前に着くと、上本町店の玄関には15名くらいのファンが並んでいました。サインをいただけるのはグッズ購入者先着50名。どういう段取りになるんだろうと思っていましたが、結局開店直後に集まってきた一般客(?)と共にエレベーターへダッシュすることに…。朝早くから並んだ意味ないじゃん。催し会場の9階に着くと、店員が「サイン会の会場はこちらです。走らないでください!」と声を上げていましたが、そりゃ走るって!

どうなることかと心配したものの、200円のポストカードと300円のバッジを買い、サイン会の整理券をゲットして一安心。余裕ができたので、お昼は鶴橋まで足をのばしました(笑)。

イベントは予定より15分遅れて午後2時15分頃、スタート。奈良テレビの女性アナの進行による簡単なトークショーのあと、いよいよサイン会です。

映画「999」が公開された頃、大阪・弁天町の交通科学館でおこなわれたイベント(トークショーだったかな?)へ行って以来、幾度となくいただくチャンスに恵まれなかった松本先生のサイン…。それがついに我が手の中に!



「30年来の夢がかないました。ありがとうございます!」というと、先生は「ほぉ」という表情で微笑んだように思えました。

「時間は夢を裏切らない!!」

今度はイラスト入りのサインをいただくチャンスを狙います(笑)。





  


Posted by せんちゃまん at 21:13Comments(0)

2010年08月19日

「君に届け」試し読みBOOK




映画館のロビーから何となく持ち帰りました。

全く存在を知らなかったのですが、9月に映画化される「君に届け」の“原作コミック試し読みBOOK”だそうです。

このテの冊子は最近本屋のコミック売り場でよく見かけますよね。それらがほんのさわり程度なのに対して、これは約60ページのボリューム! 読みごたえがありました。

…だからといって、映画を見に行くつもりはありませんが(笑)。
  


Posted by せんちゃまん at 00:02Comments(0)

2010年08月17日

「マッスルミュージアムin 大阪」



心斎橋パルコ一階前で「マッスルミュージアムin大阪」と題し、「キン肉マン」の原画が展示されています。やはり生原稿は迫力がある!

商店街にすぐ面したところだし、見やすいですよ。22日まで開催されています。
  


Posted by せんちゃまん at 20:44Comments(0)

2010年07月09日

「実録漫画 THE OUTSIDER タイマン外伝」



コンビニに立ち寄るたびに、棚を見ているが、まだ見つからない…。
  


Posted by せんちゃまん at 15:01Comments(0)

2010年04月26日

「エヴァンゲリオン」12 巻




やーっと、ゲット。ヤマダ電機のポイントカードを利用したかったのだが、ずっと店頭になかったのよね…。

  


Posted by せんちゃまん at 18:28Comments(0)

2010年03月17日

五味隆典がマンガになった!

2週間後、アメリカの「UFC」に参戦する格闘家・五味隆典をモデルにしたマンガ「Abaddon」が始まったと聞き、連載誌の「ヤングマガジン」を立ち読み。



ふーん、UFCへ向かうところから始まるんだ…。

短期集中連載のようだし、PRIDEや修斗での戦いを描きつつ、UFCのケニー・フロリアン戦がクライマックスになるってことか。

想像を越える展開になることを期待したいね!
  


Posted by せんちゃまん at 17:09Comments(0)

2009年09月03日

今日はドラえもんの誕生日

おめでとう~♪

こんな風にGoogleのロゴも変身していました。



誕生日といっても2112年9月3日という設定なので、いまから103年後になるんですけどねA=´、`=)ゞ


  


Posted by せんちゃまん at 23:43Comments(0)

2009年06月24日

はじめてのキンケシ!

3月にこのブログで紹介した「キン肉マン×宇野薫 キンケシ」がついに発売。

セブンイレブンで一個買ってきました。気になる中身は……



キン肉バスターでした!face01




  


Posted by せんちゃまん at 20:16Comments(0)

2009年04月20日

「来るべき世界」



富野監督の出演が話題になった、18日放送のNHK-BS「週刊手塚治虫」。

HDDに録画していた番組を途中まで見ていて、思い出しました。

「あっ、そういえばウチに『来るべき世界』の文庫、あったぞ!」

再読してから続きを見ようと思います。
  


Posted by せんちゃまん at 20:25Comments(0)

2009年03月10日

宇野薫が“キンケシ”に!



今年生誕30周年という節目(ガンダムと同じですね)を迎える「キン肉マン」が、格闘家・宇野薫とコラボ。

「29+1プロジェクト」のひとつとして、「キン肉マン×宇野薫 キンケシ」が6月下旬にセブンイレブンで発売されるそうです。

年代的には僕も「キン肉マン」直撃世代なんですが、実は全く思い入れがないんです。今も「週刊プレイボーイ」で「キン肉マン2世」が連載されていますが、たまに読む程度。当然キンケシも持っていません。

でも、この写真を見ていると、フィギュアとして出来がよさそうで、興味が沸いてきました。コンプリートする気はありませんが、一個は買ってみようかと思います。その頃、宇野君が登場するのはやはり、アメリカの「UFC」なのかな!?

【ニュース】宇野薫が格闘家初、あの“キンケシ”キャラクターに登場!
  


Posted by せんちゃまん at 10:40Comments(0)

2009年03月04日

イタリア語版「ジョジョの奇妙な冒険」!



本棚から発掘してきました。1996年2月、ローマの街角でゲットしたイタリア語版「ジョジョの奇妙な冒険」です。

ページが左開きなので、誌面は日本のものを鏡で写したみたいに逆になっています。つまり、キャラクターの利き腕がすべて反対! あの「オラオラオラ!」は「HORAHORAHORA!」となっていました。



  


Posted by せんちゃまん at 13:11Comments(0)

2009年02月14日

「アップルシード」

昨日、WOWOWで録画していた映画「APPLESEED SAGA EXMACHINA エクスマキナ」を見ました。ジョン・ウーがプロデュースしているだけに(?)、ちゃんと鳩の場面も登場(笑)。思っていたよりもアクション・エンタテイメントになっていて、楽しめました。

その前日には「APPLESEED アップルシード」をチェック(公開時、三番街シネマで見ているけど)。二本続けて映画版を見たら、久々に原作のコミックを読みたくなりました。これって確か、いまはなき、阪急ファイブの駸々堂書店で買ったような…。奥付を見たら1986年3月10日の10版だって!


  


Posted by せんちゃまん at 10:38Comments(0)