2011年09月04日

「哀戦士なう」入賞なう

9月24日、さいたまスーパーアリーナで開催される「DREAM.17」にて、DREAM初参戦を果たす北岡悟選手のキャッチコピーがツイッターで募集されていたのですが、なんと僕の作品「哀戦士なう」が入賞しました。



応募総数はなんと849!北岡悟のキャッチコピーが決定!!

格闘家のキャッチコピーというと、「IQレスラー」(桜庭和志)など選手のイメージやファイトスタイル、必殺技から連想されるものがほとんどです。そのパターンでもいろいろ考えましたが、ツイッターでの募集企画でもあるし、自分自身も北岡選手と何度もツイッターで絡んだりしていたので、ツイッターらしい特徴を持ちこみたいと思いました。

そして、幾つか出したうちのひとつが、ある意味北岡選手のシンボルともいうべき入場テーマの「哀戦士」(映画ガンダムⅡ主題歌のGacktカバーバージョン!)に、ツイッター用語(?)である「なう」を絡ませた「哀戦士なう」でした。「哀戦士=北岡悟がここにやってきたぜ」みたいな意味を込めたつもりですが、それは大会当日実感させてくれることでしょう!

しかし、「応募総数はなんと849」とありますが、ツイッターで応募できる気軽さから、捨て石的なものや受け狙いのものも含め、そのうち200くらいは自分の作品です…(笑)。その他の作品の作品はこちらをどうぞ。

14年前、リングスの大会名公募で「バトル・ジェネシス」が選ばれた時はそれがきっかけとなり、リングスの大会パンフレットで原稿を書かせてもらうようになったのですが、今回の「哀戦士なう」でも新たなツキをつかみたいと思います。新しい「宣伝会議」も買ってきたしね(笑)。


同じカテゴリー(格闘技)の記事画像
山口二郎氏を迎え、第4回「前田日明ゼミin西宮」開催!
第2回「前田日明ゼミin西宮」開催!
第1回「前田日明ゼミin西宮」開催!
DREAMパンフ、到着なう!
「イサミ」カタログ到着
桜庭和志、ヱヴァとコラボ!
同じカテゴリー(格闘技)の記事
 山口二郎氏を迎え、第4回「前田日明ゼミin西宮」開催! (2016-01-23 22:23)
 第2回「前田日明ゼミin西宮」開催! (2015-04-12 16:09)
 第1回「前田日明ゼミin西宮」開催! (2015-02-11 15:51)
 DREAMパンフ、到着なう! (2011-09-29 21:29)
 「イサミ」カタログ到着 (2010-06-01 10:53)
 桜庭和志、ヱヴァとコラボ! (2010-05-28 11:41)


Posted by せんちゃまん at 16:41│Comments(0)格闘技
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。